2012年02月20日

月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻


1月は結局、エアガンもって外に行くことがありませんでしたが、2月は千葉にゲームに行って来ました。
今回はそんなわけでちょっとあれな雰囲気のゲームレポです。



今回のゲームフィールドは千葉県にある「ユニオンベース」さん。
デザートユニオンという砂漠的な雰囲気をテーマにしたゲームフィールドの真裏にありますっていうか、道がつながっているので両方共借りるとデザートユニオンとユニオンベースを合体させてゲームができますね。

このフィールドの面白いところは「フィールド内に軍用テントがある」というところでしょうか?

なかなか異色なフィールドで、テント内部との戦闘が楽しめます。
ただ、ちょっとテント内が有利すぎるので、このへんはゲームとしてうまく成立させる方法も必要かもしれません。


で、今回のゲームは「ムジャヒディン戦」!!!
なんとアフガニスタン的な人々のみでACUな人もPMCな人もいないというなかなかコアなゲームでした。


ゲームだけでなく、民族衣装的なコレクションを見せてもらったり水タバコをふかしたりとゲームだけでない面白さもあるゲームとなりました。

しかし、今年一発目のゲームがこれか(笑)。

最近こういうゲームばかりしているとはいえ今年もアレな年になりそうです。  

Posted by さめ ひろし at 21:50Comments(3)月刊みりさば