2012年04月21日

月刊みりさば 2012年4月号 春のサバゲー大会



さぁ、暖かくなって来ました。桜もひと通りなくなってきましたので春のサバゲーです。

今回はここ数年、春に必ずおじゃまさせて頂いてるチームるりるりのるりげーに行って来ました。
るりげーといえば毎回毎回妙な人が集まるハイテンションなサバゲーです。
ハイテンションなサバゲーだけあって集まる人もハイテンションで濃い人が多いのがこのるりげ。



入場からこんな感じ。とても入場スタッフとは思えないこのコスプレ具合(笑)。



そしてサバゲー会場とは思えない素敵な車が!レプリカのランチア・ストラトス!後ろにはハマーが2台も。



フィールドには謎の新兵器、リモコン戦車が登場しました。
ちなみに当たり判定は「操縦者を撃ったらヒット」です。
実はカメラも搭載されていますのでこの戦車の撃破は非常に難しいんですよ。
このリモコン戦車に撃破されることはなかなかないけど、無人戦車が機械音立てながら進んでくるのはなかなか怖いですね。



毎回即席で作成しているチームパッチは今回エントリーしていただいた某漫画家さんに描いていただいたので即席の割には超グレード高いものができたりと、今回もなかなか楽しいゲームになりました。

あまりにも素敵な画像が多かったので今回自分の写真は載せなくていいかなぁ、あっ!そもそもサバゲー中の写真自体がないぞっ!(笑)


ってなわけで最後はゲーム中の写真です。合体集中攻撃中~!

ゲーム写真もなんか濃口のばっかりだなぁ(笑)。

それではまた来月!  

Posted by さめ ひろし at 11:03Comments(0)月刊みりさば