2015年08月23日

月間みりさば 2015年08月号 コミケに行ってきました

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/ )の連載用のブログです。 お店の方のサイトもぜひよろしく!


 今回は恒例のコミックマーケットのレポートです。
 久々のプレゼント企画ですよ!


 月間みりさばでも恒例になっていますが、今回もコミックマーケットに行ってまいりました。
 夏冬2回行われるコミックマーケットはニュースなんかでもかならず取り上げられていまして、説明不要かもしれません。
 ただニュースで取り上げられるのは屋外でコスプレする女の子と並ぶ人ばっかりなので私がニュースに登場することはないと思うんですけど。

 コミケというのは非常に参加者が多いので、取材する側もとりあえず目につくコスプレ中心で画を作ってしまうのでどーしてもコスプレして行列に並ぶイベントという感じになってしまいます。
 まぁ、間違っちゃいないいんですが、
 それでも前回の冬はNHKで非常に好意的な取材もあったりと、いろんなコミケがメディアなんかに出るようになってきました。


 私が活動しているのはその中でもメカミリっていうメカとミリタリーの同人誌を頒布するジャンルです。
 周囲にはミリタリー好きな同人誌作家がおりまして、左隣は創作系小説作家、右隣はスロバキア軍装を研究しているサークルというなかなか濃い場所におりました。

 そういえば、なんだかんだでいは軍ではみりさばの同人誌になにやってんだなんて紹介はしていませんでしたね。


 実はうちはミリタリー系ではちょっとめずらしい、当時の食事や食器なんかを紹介する本を作っています。


 せっかくなので今回は久々のプレゼント企画です。

 当サークルの同人誌になりますが最新刊を抽選で10名の方にプレゼントします。

※商品代金¥5,000円以上を購入の方が対象です
※全年齢対象なのでご安心ください(笑)

同人誌抽選希望の方は「同人誌希望」とご注文の際にお書きください。

対象は8/24日以降の発注分になります。

ご興味のある方はふるってご応募ください。

それでは!  

Posted by さめ ひろし at 09:48Comments(0)月刊みりさば