2015年12月22日

月間みりさば 2015年12月号 ウッドランドの新しい遊び方をさぐるの2

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。 お店の方のサイトもぜひよろしく!


 月間みりさば3月号でウッドランドの新しい遊び方を模索してみましたが、再びウッドランドで遊んできたのでありました。


 ボスニア内戦をテーマにしたイベントにでるために、米軍のウッドランド迷彩をいい感じに着こなして参加してきました。
 さすがに若い人の中ではもう米軍というとACUかデザートパターンの印象が大きくてウッドランドというイメージはないかもしれません。
 でも、そんな今だからこそウッドランドで遊ぼうではないですか。ええ、私は今更ながらM65フィールドジャケットのウッドランドパターンを買ってしまいました!!

 さて、このイベントはボスニア199xという内戦をテーマにしたイベント。


 こういうテーマにふさわしく、今回は茨城県の廃工場型のサバイバルゲームゲームフィールド「特殊作戦軍区」で開催された。


 このフィールドがまたなかなか楽しい場所で廃工場のインドアと屋外のアウトドアの混合型、インドアも2階建てといういい感じのフィールドでサバゲとしても十分に楽しめ、廃工場で雰囲気も抜群のフィールドでありました。


 そして、今回のテーマが「ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争」ということで、ウッドランドや当時の装備などをいい感じに着こなしてウッドランドで楽しく遊んできたのであります。


 ウッドランドとはいっても、米軍のものだけではなく、クロアチアのウッドランドなどもあるのですが、それでも、こういう風に着こなすとイメージが全然変わるのがなかなかすごいですな。

 廃工場でサバゲー的にも楽しめて、久しぶりにこういうイベントとしても楽しめて大変楽しい一日でした。
 今年もこんな感じでミリタリーとサバイバルゲームでいい感じに遊ばせていただきました。

来年明けはまた同人誌プレゼント企画なども用意しておりますので来年もよろしくお願いします!

  

Posted by さめ ひろし at 02:39Comments(0)月刊みりさば