2011年07月20日

月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

7月に入ってミリタリー的にはひきこもりがちになってます。

そんな中でも今月は、ひきこもりながらも近況報告~!
-----------------------
まずは、先月のダイエット企画。打倒タイガーⅡ報告から。
※文章中のtはKgに変換するとなんとなくわかります。わかんない人は先月分を参照してね。

 最盛期はヤクトタイガー(75t)に届きそうな自分の体重でしたが、とりあえずタイガーⅡ(69.8t)より軽くなったり重くなったりと一進一退の攻防を繰り返しております。
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 それでも、70を切ることが多くなってきていい感じ。
 どうしても夕食後なんかは60t台をキープするのは難しい。まだまだ油断できない今年の夏です。
 そんな中でも調子いいときはタイガーⅡを超えることがありまして、ここは次の目標を定めたいところです。
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 そんなわけで夕食後にタイガーⅡを抜けるようになってきたら次はシュトルムティーガー(68t)あたりを射程に入れていきたいと考えております。ドイツ軍は70t近辺の車重の戦車がソコソコあるからうれしいなぁ(そういう問題ではない)。
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 現在の最高新記録。こういうデジタルメーターをたくさん並べるとなんかエアガンの初速検査みたいだが、これだと0.25弾で0.6ジュールいってませんからいまいちだな(笑)。

 ちなみに、現用米軍ファンでもう少し軽めの方はエイブラムス戦車なんかがおすすめです。M1からM1A2までで55.7tから63tまでばらついておりますので戦うにはちょうどいい相手ではないかと思います(笑)。
--------------------------------------
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 で、今月唯一遊びに行ってきたのがヴィクトリーショー。
 夏で暑いのでオーストラリア軍で楽に遊ばせてもらいました。
 そんな中でもウールのドイツ軍の方もいたりして相変わらず季節の不明なヴィクトリーショーでした。
 自分はどーしても汗をばんばんにかいてしまうのでこの季節にウールってのがありえないのですが、さほど表情も変えずにウール服を着こなしている人を見るとちょっとうらやましいような暑苦しいようなという不思議な気分になりますね。
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 そうそう、先々月のスクラブタオルは2セットが毎日風呂場で活躍中です。朝起きて汗まみれの体にスクラブタオルの荒さが心地良く、実にいい時期に風呂場に投入したなぁとほくそ笑んでおります。
 今年は節電関係で暑い中で過ごせるようにクールボディソープなんてのもたくさんありますからそのへんと合わせて使用してみるのはいかがでしょうかっていうかそういうのとセットで使ってるぜ!

 春あたりから自粛ブームで中止が続いていたイベントも徐々に復活してきました。夏の終わりあたりから以外とイベント大ラッシュになるかもしれません。
 サムズミリタリ屋さんは夏のイベントを9月、10月の2連発にするという異例の発表を行いました。9月が「アホカリプス・VN リユニオン」(9月17-18日(土日))、10月が「ハートロック・あほガン戦線編」(10月22日-23日(土日))。ともに開催場所が本栖ハイランド。ハートロックは昨年の開催地の雰囲気がかなり良かったのですが、余震で崩落の危険性が考えられるための本栖開催となったようです。

 自粛から復帰してイベントラッシュになるのか?時代祭系も秋の連発が予想されてちょっとわくわくの後半戦です。
月間みりさば 2011年7月号 近況報告の巻

 今年は節電の夏になりそうですが、熱さもぶっ飛ばしていきましょう!
 画像は夏の熱さに負けないようにラーメンはしごをしに行った新横浜ラーメン博物館で撮影したものです。
 え?ダイエットなのにラーメンだって?もちろんそっちもがんばってますよ(笑)。

では、また来月!



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 02:33│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。