2011年09月21日

月間みりさば2011年9月号 アホカリプスの巻

月間みりさば2011年9月号 アホカリプスの巻
 東京は残暑でまだまだ暑い日が続いていますが、ミリタリー系イベントは今年はちょっと遅めの夏のベトナムイベント「アホカリプス リ ユニオン」がありました。
 毎年8月にあるイベントなんですが、今年はいろんな都合で9月の開催です。ちょっと肌寒いかなぁとか思いながら荷物の積み込み。
 あ、そうだ。じゃぁ、ビールだけじゃなくてワインも持って行こう....なんて無計画に酒瓶をつかんだのが大失敗。積込み時についワインを割ってしまってデジカメなどの電子機器がびっしょりになってしまいましたorz。
 幸い電池を抜いて2日くらい乾かしておいたらなんとか復旧したものの、イベント中は撮影どころじゃなくなってしまったため、今月の画像は携帯撮影です。ご了承ください。

 そんな先行き不安なスタートだったのですが、それでも楽しい道中で本栖へ向かう。
 だが、車中の雰囲気とは逆に徐々に湿っぽくなっていく天気。
 会場について見れば強い風に混じって雨が降る厳しい天気となっていた。なんてこったい!!!
月間みりさば2011年9月号 アホカリプスの巻
 何とか雨の合間をぬってテントを設営するものの、雨が激しくなる一方で地面はびしゃびしゃ。まともに腰をおろすことすらままならない。

月間みりさば2011年9月号 アホカリプスの巻
 実は本栖会場は小さな山の裾野にあるため、湿った空気があると山にぶつかって湿気が雨に変わってしまうんです。
 今回は台風が接近していたため、雨雲のとどまり具合が半端じゃなくて、霧で山が見えない中で土砂降りの雨が降るというすごい初日になりました。

 それでも、こんな時こそ米軍用ポンチョの出番だとか言いながらポンチョを着てうろつく人がいたりと会場は半ばヤケ気味なノリです。
 自分もベトナム傘(ノン)が以外と雨には有効だなぁと再確認してしまいました(笑)。

月間みりさば2011年9月号 アホカリプスの巻
 翌日は皆のベトナム魂が天に届いたのか、昨日が嘘のような天気になりました。こうなると火山灰の多い本栖のいいところで、雨水はあっという間に引いてしまう。

 そんな感じで無事に遊んできました今年はじめてのベトナムイベント。自分にとっては大型の宿泊ミリタリーイベントとしても震災後初のイベントとなりました。
 参加者の方はちょっと少なめになってしまいましたがやはり泊まりのイベントは楽しいなぁと再確認。

 実は来月はこの場所でアフガンイベント「ハートロック2011」が開催される予定!来月もちょっと楽しみな今月の月間みりさばでした。











同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
 月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻) (2023-03-21 11:33)
Posted by さめ ひろし at 03:17│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。