2012年02月20日

月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻

月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻
1月は結局、エアガンもって外に行くことがありませんでしたが、2月は千葉にゲームに行って来ました。
今回はそんなわけでちょっとあれな雰囲気のゲームレポです。


月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻
今回のゲームフィールドは千葉県にある「ユニオンベース」さん。
デザートユニオンという砂漠的な雰囲気をテーマにしたゲームフィールドの真裏にありますっていうか、道がつながっているので両方共借りるとデザートユニオンとユニオンベースを合体させてゲームができますね。

このフィールドの面白いところは「フィールド内に軍用テントがある」というところでしょうか?

なかなか異色なフィールドで、テント内部との戦闘が楽しめます。
ただ、ちょっとテント内が有利すぎるので、このへんはゲームとしてうまく成立させる方法も必要かもしれません。

月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻
で、今回のゲームは「ムジャヒディン戦」!!!
なんとアフガニスタン的な人々のみでACUな人もPMCな人もいないというなかなかコアなゲームでした。

月刊みりさば 2012年2月号 アフガン的なゲームの巻
ゲームだけでなく、民族衣装的なコレクションを見せてもらったり水タバコをふかしたりとゲームだけでない面白さもあるゲームとなりました。

しかし、今年一発目のゲームがこれか(笑)。

最近こういうゲームばかりしているとはいえ今年もアレな年になりそうです。



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
 月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻) (2023-03-21 11:33)
Posted by さめ ひろし at 21:50│Comments(3)月刊みりさば
この記事へのコメント
お疲れ様でした!&参加ありがとうございました!
もう今思えば本当アレな主催で・・・今度さめさんの爪の垢を飲ませてください
Posted by 真面目人間ボン at 2012年02月22日 21:54
お初にコメントします。19日はお疲れ様でしたー。
あ、私にも爪垢一つください。
Posted by FAL at 2012年03月01日 02:01
>ボンさま、FALさま
そちらそこおつかれさまでございました。

結構主催はめどいさんですが、自分のやりたい事ができるという面白さもあるので悪いもんじゃないですよね。

なんかアレっていってますけど、なかなかオリジナリティーにあふれてて結構楽しめたゲームでした。

また主催してくださいですよー!
Posted by さめ ひろし at 2012年03月01日 06:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。