2016年05月22日

月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ

 姉貴の子供がもういらないというので東京マルイのハイキャパというエアガンを譲ってもらったんだけどがこいつがなかなかの銃で楽しく遊んでいます。
 というわけで久々に手に入れたハンドガンの話であります。


月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ
 実は私、ハンドガンってのが苦手でしてあまり買ってません。というか自分は歴に比べれば銃は持っていないほう。
それでもマニア歴ではながいのでフツーの人に比べればたくさんあるように見えるかもしれませんが、今手元にあるやつは古い銃ばっかりだ。
 AKなんか新発売で買って、東京マルイの純正修理を2回やったけどいまだに使えてるんだからエアーソフトガンってよくもつんだよねぇ。
 まぁ、メーカーによっては修理不能なやつもありましたが。

月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ
とまぁ、こんなレトロな環境で手に入った東京マルイ製のハイキャパ。
冷静に考えればここ10年以内で発売されたハンドガンで持ってるのって海外のコッキングのトカレフくらいなのですごい久々のハンドガンです。

ブローバックなんだからそんな変わんないだろうと思ってましたけど、これがまたうってて楽しい。ブローバックの心地いい感触と弾の伸びはなかなかだ。
やっぱり新しいエアソフトガンは面白いもんですね。

月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ
今回手に入れた「ハイキャパ」というのはガバメントのカスタムモデルで通常シングルカラムで7発しか入らないガバがダブルカラムになって大幅に装弾数が多くなっているタイプのものをいいます。
比較用にウェスタンアームズのガバメント(M1911A1)を一緒に載せています。
似てるようでかなり違いますな。

なんでわざわざこんな古い銃をここまでカスタムするのって思われるかもしれませんけど、アメリカのガバメントという銃の根強い人気というかガバメント信仰はすごいのだ。


月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ
月間みりさば 2016年05月号 ハンドガンはおもろいなぁ
実銃のスペックなんて関係ないと思われるかもしれませんけど、マガジンそのものが大きくなるのでエアガンのほうでもガスの容量が大きくなるので安定してるし装弾数も実際に多くなるのですな。

おかげでガス圧も安定してるし、四角いトリガーガードも使いやすい。
温かくなってきたし、どこかでガスハンドガンで遊んでみたいですな。

それではまた来月!




同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 21:39│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。