2017年08月20日

月間みりさば 2017年08月号 夏コミでした

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェックだ!


毎年恒例のイベントになりますがコミックマーケットに今年も参加してきました。
そんなわけで今月はコミケの話。




コミックマーケット、通称コミケってのは何ぞやってのはちょっと前なら本当に位置から説明しなければいけなかったんですが、最近はニュース等でいろいろと報道するから楽になりました。

でも、誤解が進んでしまうのも困ったものなのであります。
ニュースだと見栄えの良いコスプレのおねーちゃんとか同人誌に並ぶ大行列だったり、今年は叶姉妹が参加したこともあってその辺の報道が多めになっております。

実はコスプレもかなりいろいろとあって

こういう軍服勢も結構いたりするのですが、まぁマスコミ向けではないのであんまり取り上げられません。
※まぁ取り上げてもらっても困るんだけどな。

同人誌のほうもアニメもパロディだけじゃなくて私がやってるようなミリタリー本あり、オリジナルマンがあり、評論もあるしレポートみたいなのもあるし、最近だとオリジナルアクセサリーなんてジャンルもある。
ほかの同人誌即売会より極端に規模が大きいことから「ここにないジャンルはない」と言われたりもします。
※ただし、これには「ないならあなたが作ればいい」という続きがあったりします。

最近だと近所の防災公園も使ってイベントが行われていたり、コスプレオンリーのイベントはすぐ横のビルでやっていたり、とか徐々に国際展示場全体のお祭りになってきています。

あと、今年は叶姉妹が参加していたのですが、私は叶姉妹が参加していた日は準備に追われていけなかったのであります。

いった人の話でもかなりの大行列で、見れなかった方もたくさんいたようですね。
まぁ、いろいろな方がいろいろなことをしているイベントなので、一般で話題になってることがみな知ってるとは限らないわけであります。

そんなこんなでそんな一般では話題にならない私のサークルも2日目に参加させていただきました。

えーと、すみません。今回あまりにもバタバタしてて写真が全然残ってなかったりします。
この写真もテーブルレイアウトを決めた前日のものですし。

でもでも非常にありがたいことに夏コミに搬入した分は無事完売となりまして、非常に良い体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。




というわけで、今月は最近毎年恒例となっておりますプレゼント企画でございます。

夏コミにて発行しました私の作成している同人誌をいは軍をご利用していただいている方20名にプレゼントいたします。
第二次世界大戦中のドイツや日本で食べられていたご飯の感想やレシピを連ねた本です。

 ご興味のある方は商品注文時に「同人誌希望」とお書きください。

※商品代金¥5,000円以上を購入の方が対象です
※全年齢対象なのでご安心ください(笑)
※抽選で20名の方にプレゼントいたします。賞品はなくなり次第終了いたします。
 また、発送を持って発表とさせていただきます。

対象は9/1日以降の発注分になりますのでご注意ください。

それでは!






Posted by さめ ひろし at 01:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。