2018年01月22日

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェックだ!

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
20日更新なので、すっかり遅くなってしまいますが、まずはあけましておめでとうございます。
今年もいは軍払い下げ品店とみりさばをどうかよろしくお願いします。


というわけで年末から年始までの行動を報告しちゃうわけであります。
まずは年末。恒例ですがコミックマーケットで遊んできました。
サークル参加(本を頒布するほうね)も好調で終わりまして、来ていただいた方には大変感謝であります。

そして、自分がサークル参加しない日はぶらぶらと遊んできました。
いつも会場であって飲みに行く友人がいるのですが、こいつとは高校生からの長いお付き合い。

自分が本を作ったり、軍服を着たりする方向へ行ったのですが、彼は造形や撮影のほうに趣味を勧めました。
なので、会場で会うと写真をいつもとってもらうのですが、コスプレ会場とは思えないいい写真を撮ってくれます。

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
スマホでとりあえずとった写真だとこんな感じですが

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
同じ会場で撮影しても彼に任せるとこんなすごい作品を撮ってくれるのですね。
さすがですねぇ!

とまぁ、こんな感じで年末を過ごして、2018年は初詣に行ってきました。

今年はちょっと趣向を変えまして皇居へ一般参賀。
2019年に天皇陛下の退位が決まりましたから現天皇に参賀できるのは今年と来年だけかもしれません。
そんな思いで参加した一般参賀なんですが、今年と来年だけなんて言いながら一般参賀に参加するのは初めてです。

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
こんな旗をいただきまして、すごい人数の行列に並びます。

あまりの人の多さとたぶんみんなやってるであろう性だと思いますが、インターネットがものすごい重い。
月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
個人的にうけたのは自撮り棒禁止マーク。

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
そしてひたすら待って、いよいよ天皇陛下のお出ましであります!

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
みえねぇぇぇぇぇぇ!(笑)

さすがです、遠いです。ガラスの先にちょっと水色の服がちらちらして、ああ。あれはきっと女性の皇族の誰かなんだなくらいしかわかりません。
でも、スピーカー越しに声が聴けて、周りのテンションの高さとか、とっても面白かったです。

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
参賀が終わったらそのまま九段下のほうに抜けて靖国神社で初詣。

月間みりさば 2018年01月号 事始めです!
遊就館にもよって入り口の零戦52型にご挨拶。

というわけで正月っぽさを珍しく堪能した正月でした。
月間みりさば 2018年01月号 事始めです!

そんなわけで今年もよろしくですー。






同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 00:13│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。