2011年11月19日

月刊みりさば11月号 マスコミユニットの巻

月刊みりさば11月号 マスコミユニットの巻

 先月のハートロック2011で「東京からきたジャーナリスト」という設定で参加していた2人組の撮影した映像がYoutubeにアップされております。今回はミリタリーイベントでのマスコミユニットのお話です。
----------------------------------------------------
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=NQFD90wVFNw


 連合軍側の取材班としていたためゲームフィールドでは会えなかったけど、この2名、素晴らしいことに武器を全く持たず、本当にカメラとマイクだけでゲームに参加していたんです。

 映像の最後にレポーターがコメントしていますが、自分はこの2mくらい横にいたのでこのコメントだけは覚えているなぁ。

 この二人組はこういうミリタリーイベント初参加ということを行っていたらしいけどなかなかいい意気込みです。
 正直やられたーという感じ。

月刊みりさば11月号 マスコミユニットの巻

 こういうマスコミユニットってのは自分も結構やったことあるんですが、実際にビデオカメラ込みで丸一日撮影ってのはやったことない。これは結構楽しかったんだろうなぁ。

 武装をしないでゲームに参加なんて出来るのか?って考える人もいるかも知れないけど、こういうミリタリーイベントはそれが可能なのであります。
 逆に武器が全く無ければ抵抗しないことを条件に敵側勢力の取材だって不可能ではありません。
 あ、もちろんこういうイベントでは取材陣もしっかりと当たり判定はあります。
 敵陣側の取材中に攻撃にあったり、相手がかえしてくれなかったり流れ弾にあたって帰らぬ人になってしまうという危険性もあるからこれはこれでドキドキです。

 戦う側もこういう人達を守ったり、むりやりな取材に怒鳴ったり、西側に自分たちの状態を知ってもらおうとして取材に応じたりと色々と楽しめます。

月刊みりさば11月号 マスコミユニットの巻

 自分がこういう格好をしたときは公式の停戦協定に参加した取材陣という設定にしたのでスーツでしたけど、今はこういう格好がリアルですよね。

 戦うだけじゃなくていろんな面から楽しめそうな雰囲気になってきたハートロック。
 今後、この取材映像が正式にアップされるのがちょっと楽しみですよね。



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
 月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻) (2023-03-21 11:33)
Posted by さめ ひろし at 22:59│Comments(4)月刊みりさば
この記事へのコメント
懐かしい画像を使いますねぇwww
Posted by Attacker#459 at 2011年11月20日 02:49
わははっはは!

マスコミネタでつい懐かしくなって載せてしまいました。

ちなみにこの時のマイクはハリボテだったんですよね。

ああいうふうに取材で丸一日遊んでみるのもたのしいだろうなぁ
Posted by さめ ひろし at 2011年11月20日 21:55
はじめまして

ご紹介に預かりました(?)「東京からきたジャーナリスト」ですw

実は中学生の頃から「みりさば」を見ておりました!
「ヒストリカル」とか「リエナクト」とかの存在を知ったのが「みりさば」ですw
「第三次世界大戦でGO!」の北海道編が特に好きで、あのページはバイブルですw

取り上げいただき光栄です!
今まで「いいなぁ」と憧れていた世界に自分が入ることができたんだなと思い、感慨深いですw

ご期待に沿えるように正式版を頑張りたいと思います!
Posted by 三崎 at 2011年12月19日 01:35
コメント遅くなりましたー。
サイトを見ていただいてありがとうございます。

妙な親近感を感じたのはそのせいだったのかなぁw。

これからも色々とかんばってくださいませ!
Posted by さめ ひろし at 2012年01月19日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。