2022年12月20日

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!
ツイッターもやっていますので是非フォローもお願いします!
https://twitter.com/www_ihagun_net



最近ちょっと寒いなーなんて思っていたら早いものでもう12月。
年を取ってくると月日が早くなるのを感じますって昔よく聞きましたが、この年になると本当に実感します。
さて、今月はスマホに保存されている写真を見ながら「私のこの一年」を振り返ってみたいと思います。
ミリタリー全然関係ないものもありますが、まぁ、こんな感じで一年過ごしたんだーって感じてくださいませ。
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!

01月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
今年は積雪スタートでした。
ただ、大雪はこのときくらいだったのが幸い。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ジェロニモのラーメン
毎回食べられるわけではないのですが、千葉のジェロニモさんには本格的屋台ラーメンが出店することがありまして、サバゲフィールドとは思えない本格ラーメンを食べることができます。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
P8引っ張り出す
知り合いにタナカのP8を譲ったんですが、試し打ちしたらガス漏れしていたマガジンが何故かなおっていました。
最後に使ったときから考えると15年以上放置していたら何故か治ってしまった不思議。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
Vショー
背景はSAの展示

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ビリヤニとトウションカ
長米ブームが到来してしばらく飯盒で長米ばっかり炊いてました。
瓶詰めはロシアの缶詰の再現をしようとぼちぼちやってました。

02月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
コロッケ作る

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
PPSh-41 今更買う。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
PPSh-41 デビュー戦でPHS参加

03月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ワクチン接種で自衛隊の大規模接種会場へ

04月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
スチールフォレスト参戦
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
山梨の北杜市にあるのでアニメ「スーパーカブ」のスタンプラリーやってた
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
帰りがけにステーキ屋へ。うまい

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
サバゲ、ガンダムジオン軍でコスプレ参加

05月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
Vショー

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
サバゲゴーグル新調
これは通気がいいので曇ってもすぐに曇りが取れるので便利

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
カワスイでナマケモノ見る

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
最寄り駅のエレベーター破損のため長期間使用不能に
電車でサバゲ行くときに大荷物の場合が多いのでこれは困りましたわ

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
MVG参加

06月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ダーツブーム
友達のすすめでしばらくダーツにハマっていました
緊急事態までいかなかったものの、コロナの影響でグループ遊びがなかなかできなかったときに一人でふらっと行けるダーツは面白かったですね。
こういう電子判定のエアソフトガンターゲットがあったら面白いのになぁ

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
夏コミ同人誌用に牛の瓶詰めレシピ開発
瓶詰め開発は地味に春辺りからやってました

07月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
トイレに行ったスキに猫に椅子を占領される

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
実物のトゥションカを手に入れる。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
コロッケ作る。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
カーシャ作る

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
コーナンでクロスバイク買ったら面白かったのでクロスバイクブーム到来
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
週末は適当に走るのが習慣に

08月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
自転車で三浦半島に
荷物配分を間違えて荷物の重さに死にそうになる

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
コミックマーケット

09月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
何故か近所でM16系ダストカバーが落ちてるのを発見
バスも通るくらいの道なんだけどなぜ?

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
中華街まで自転車へ

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
スコープドッグを見に自転車で稲城市東長沼へ
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
今年の夏は、一人で遊べるので自転車でかなりいろいろなところに行っていました

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
自衛隊vsソ連軍
AKMがあまりにも調子悪いので知り合いの詳しい人にメンテを依頼する

10月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
数年ぶりにハロウインイベント参加
イベントが再開し始めているのを肌で実感

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ジェロニモでソ連軍

11月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
皆既月食
スマホだとこれが限界だなー

ミリキャン
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
これは道の駅で撮ったゆるキャンコラボ

12月
月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
ボスニアイベント
今年のメインウェポンはPPSh-4だったなぁ。

月間みりさば 2022年12月号 今年一年を振り返ってみた!
調整をお願いしていたAKMが戻ってくる
めっちゃ切れの良い銃になったので来年のサバゲはAKがメインになるかなー
年内は予定ないけど来年が楽しみです



さて、一気に一年を振り返ったので写真多めになりましたがなんとなく一年を感じていただけたでしょうか?

ここ数年に比べて町が活気だってきた印象があります。
今年は今年なりに活動できた年でもありました。

さて、次回は
新春お年玉企画で恒例の同人誌プレゼントキャンペーンがありますのでお見逃しないように!

それでは!ちょっと早いかもしれませんが皆様来年もよろしくお願いします。



Posted by さめ ひろし at 06:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。