2020年02月25日

月間みりさば 2020年02月号 こういう時は一人で遊ぶの巻

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!そしてツイッターもやっています!https://twitter.com/www_ihagun_net



先月買ったスマホ

こんなものに入れて使ってます。



 まぁいわゆる「M4用二連ダブルマガジンポーチ」なんですが、かなり前のハートロックというイベントで景品としていただいたもの...のはず。
 この手の装備にマッチングするものがなかったり、そもそもM4持ってないとかでかなり死蔵しておりましたが、ついにスマホ入れとしてデビューすることができました。

 ダブルマグポーチなんで、もう片側はたばこ入れに使ったり、スマホも二台くらい余裕で入るのでいろいろと重宝しております。
 実はですね。お恥ずかしい話なんですが、先月スマホ買い替えてからドコモにコース変更申し込んだら「この契約なら1円でスマホが手に入るんですが」なんていわれまして、現在スマホ2台になってどう使おうか困っております。これなら買わんでもよかったような.....ORZ
 まぁ、それはそれとして、ちょっとべロクロが大きいのでさっと取り出しずらいという欠点はありますが、がっちりと入るし、バッテリー不足の時はポータブルバッテリーごと入ります。
 さすがM4のダブルマガジンです!スマホ入れはこいつでいいかなー。

http://www.ihagun.net/product/4626
シングルタイプはいは軍でもお取り扱いありますのでご興味のある方は是非!意外と便利っすよ!
M4のマガジンも入りますから(逆だ)。



 さてさて、そんなこんなで世間は新型コロナウィルスのニュース一色です。
 不要な外出は控えてといいますが、毎日通勤電車でたくさんの人と接しながら通勤している身としては、休日だけお家にいてもなぁとか思ったりしますが、今月はちょっとおとなしくしておいた方がいいのかな?
 とまぁそんなわけで


 じゃぁ誰もいないところに行けばいいのでは?
 早朝の平和島のバーベキューエリアでデイキャンプしてきました。


 昨年もご紹介しましたが、この平和島バーベキューエリア、申し込み不必要、料金無料というなかなか便利な場所です。
 思いついたら荷物を用意するだけでいけるというのは行き当たりばったりに生きてる私には非常に便利がいいです。
 そんなわけで、2月はひとりバーベキューを寒風にさらされながら行う予定だったのですが、思ったよりあったかくなるのが早くなってしまってすっかりいい陽気の中でのデイキャンプになりました。

 それでも、この季節は早い時間だとほとんど人がいないので朝の9時くらいでもほとんどだれもいません。

 風がやや強いのでポンチョを風よけにして一人デイキャンプ。
 ワンカップがあれば熱燗もできちゃいます(おっさん)。


 お昼あたりになって家族連れの方たちが集まってきた時間にはおかたずけをして撤退しました。
 今年はすっかり暖かくなってきたからもうデイキャンプにはいい季節になってきました。
 一日も早くパンデミックも落ち着いて、気軽に遊べるようになってほしいですね。

  

Posted by さめ ひろし at 02:59Comments(1)