2016年09月22日

月間みりさば 2016年09月号 自堕落な生活は死を招くの巻

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。 お店の方のサイトもぜひよろしく!




東京は秋の雰囲気が出てきました。ついこの間までは長袖なんてみるのも嫌だったのですがまぁ本当に季節の変わるのは早いものです。

今年は台風が連続できたりしていろいろと大変な年でした。
幸い私のほうは大きなトラブルに巻き込まれることもありませんでしたが、皆さんのほうはいかがだったでしょうか?

で、今年の夏は天候が合わなかったり予定がかみ合わなかったりして、結局BB弾を撃たないまま夏が過ぎてしまいました。
まぁ、サバゲーだけがミリタリーではないですからミリタリー物に全く触れてないわけではないのですが....


これは夏コミで撮影した分ですが、同行していたカメコの友人がかわいい子を撮る用のレンズと場所で撮影したため
「おっさんファンタジー」な画を作ってしまいました。


今年の夏はミリタリーとはあまり関係なのですが、今年は銭湯がマイブームで近所の銭湯巡りをしたりした夏になりました。


余談ですが、銭湯のお供になっていたこの迷彩アカスリ。以前にいは軍で手に入れたものです。
非常に丈夫で今でも2本が現役で愛用中です。

さて、そんなこんなでだらだらと遊んでいたらちょっとえらいことになってしまいました。
今月はそんな夏の困った総決算の話。


何が困ったって言いますと、体重が鬼増加してしまったのであります。


まぁそりゃ運動もしないで銭湯行った後にビール飲んでソ連式海軍パスタ(ひき肉やコンビーフを玉ねぎと塩味で炒めたマカロニ、簡単で美味しい)を食べてれば太るわな。自業自得。

http://getumiri.militaryblog.jp/e240619.html
だいぶ前の話ですが、ダイエットで60キロ台に突入した何て話も描いたことがありますが、そこから5キロ増。
74キロに到達しちゃったのはちょっとまずい。
この間、ギョーザと唐揚げのすごくおいしい店でおいしくいただいちゃったのがとどめになったか....

何がまずいかっていうと、このままだとコレクションがはけなくなってしまってお財布が多大なダメージを受けてしまうのだ。

こういうのはコレクション歴が長くなる軍服コレクターにおいてはよくあることで、業界用語で「軍服が縮む」といいます。
己の非を認めたくないときに使う言葉ですね。

縮んだ軍服はせっかくだから買い替えちゃおうなんて方法もあります。
某ショップ(いは軍じゃないですよ)の店長なんか「いやもう皆さんきつくなるんでも着つぶすんでも何回でも買い替えてくださいよ
icon06」なんていってたな。

まぁ、今回は健康のためにミリタリー業界に貢献せずにダイエットする方針で行きたいと思います。
食欲の秋に負けないように頑張りまーす!

皆さんも食欲の秋には気を付けて!
気をつけられない方は軍服が縮んだとあきらめてまた買っちゃいましょう!!!


  

Posted by さめ ひろし at 08:56Comments(0)月刊みりさば