2019年01月21日

月間みりさば 2019年01月号 今年もよろしくお願いします。

昨年は月間みりさばおよびいは軍サイトに来ていただきありがとうございました。
私事ですが、昨年父が亡くなったため新年のご挨拶は省きますが今年もどうかよろしくお願いいたします。


まぁそれでも新年はお正月休みなもんで、だらだらと寝正月っていたわけなのですが、こたつで油断していたら風邪をひいてしまいました。

なんとか回復したものの、体力が完全回復できなくて、新年早々のVショーは珍しく私服で参加という有様です。
いやいや、もういい加減年なんですから健康には気をつけないといけませんねぇ。

それでも、今回のVショーでは「いま必要ではないけど前々から更新したかったもの」とか
「探しても意外となくて難儀をしていたもの」なんかが見つかって非常によかったです。


前々から使っていたシューティンググラスがかなり細かい傷が入ってきたのですが


ちょうどよさそうなものがあったので購入。
まぁこんなものはサバゲーショップでもamazonでもなんぼでもあるのですが、ついついゲーム前日までほったらかし。
で、前日になって気が付いて結局傷だらけゴーグルでいったりしていたわけです。

今回のはシューティングタイプでありながらグラスと肌の間にクッションが入るのでなかなか安全性と使い勝手がよさそうです。
サバゲーはフルサイズのゴーグルのほうが安全性が高いのですが、ヘルメットをがっちがちにつけると大型のゴーグルは邪魔になったり、ゴムの部分が当たったりします。
そういう時はやっぱり小さめのこういうグラスタイプがなかなかいいのですが、本当は顔の部分のフォローも考えないといけないんだよなぁ。
ゴーグル合体型ではないフェイスガードも最近はそろってるようなのでその辺も今度探してみようと思います。
※といいながらまた買わないような気がしないでもないのですが(笑)


で、久々にゴーグルをまじまじと見て思ったのですが、シューティンググラスって「ハズキルーペ」に似てますよね。

もしかしたらシューティンググラスと間違えてハズキルーペを持ってきてしまうやつを将来やってしまうのかもしれません。
ええ、実は細かい文字見るのに便利すぎるんで会社で使ってるんですよハズキルーペ(笑)。

てなわけで新年はこんな話からのスタートになりましたが小鳥もよろしくお願いします。
  

Posted by さめ ひろし at 01:23Comments(0)