2019年07月22日

月間みりさば 2019年07月号 お家に引きこもっております

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!そしてツイッターもやっています!https://twitter.com/www_ihagun_net

サバゲ的には予定のとりずらい雨の多い季節になりました。
イベントレポートみたいなのを見ても何とかギリギリ天候がもってみたいなものがあったりしてますね。
今月はもうちょっとしたら一日天候を気にしなくていい日を考えつつッて感じです。


梅雨は皆さんどんな感じでお過ごしでしょうか?
場所にもよりますが、天候に左右されないインドアサバゲとか、いっそのこと電脳空間でサバゲということで荒野行動をやってみたり、一縷の望みをかけてとりあえず準備だけしてみたり.....
最近はいろいろと方法がありますね。

雨の降り続きで日照時間の記録更新がおきたりしている本年。
実は私も今年は完全に引きこもりモードです。

っていうか、すみません今年出す予定の同人誌が予定通りに進まなくて天候とか関係なくお家にこもっております。
例年恒例になりますが来月はまた同人誌プレゼント企画なども入れますのでお楽しみに!

で、ここんところこもりっぱなしの自分が入稿が終わって天候が回復したら行こうと思っているのが「一人日帰りBBQ」です。
ちょっと東京ローカルな話題になりますが、東京の平和島からバスに乗って行けるところに、無料で予約も必要としない非常に便利なBBQエリアがあります。


予約不要ってところがまたよくて、あー、今日はいい天気だなぁってときにいきなり飯盒でご飯食べたりするのがブームなんですね。


帝国陸軍飯盒、米軍メスパンキット、英軍メスパンにドイツのカトラリーセット...みたいに各軍隊の食器を引っ張り出して行きがけのスーパーで買った食材を焼いて一杯やっています。

軍服を着るのはさすがに無理だし、エアガンも打てないのですが、その分一人で好きなようにできるのがいいですね。


汗を書いたら帰りに銭湯によって汗をがなして帰路につく。
あーおひとり様バーベキューいいなー、原稿終わって天気が良かったら遊びに行くぞーなんて考えながら予定通りに進めていない原稿をやっております。

とりあえず今月はこんな感じで。
来月は令和初のコミケかなー。

  

Posted by さめ ひろし at 04:12Comments(0)