2020年04月26日

月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!そしてツイッターもやっています!https://twitter.com/www_ihagun_net


月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
(湿っぽい話なのでせめて絵だけでも)

 更新が遅くなってすみません。いろいろと思うところがありまして更新が遅れてしまいました。
 湿っぽい話ばかりで何をするにも新型ウィルスの話ばかり。
 国の批判や宣伝みたいなことは他で一杯やってますから、こちらは今回は近況報告。
 とはいっても会社との往復しかしてませんが、東京で出社しないとどうにもならない人の近況が少しでも伝わればと思います。


月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 先月予告していた遠距離キャンプは私個人が不参加になりました。
 直前まで準備はしていたのですが、この辺は長い話になるので割愛しますが、とりあえずご報告までに。
 関係者の方には直前の連絡になってしまって申し訳ありませんでした。

 毎月毎月話が悪いほうに進んでいくのを感じます。このブログは「来月には落ち着いてほしいなぁ」という希望の思いでかいているので現実とのずれが出てしまいます。
 落ち着いてくれば「先月はあんなことかきましたけどねー」なんて話になると思うのですが、いまはまだ予想より残念ながらといわざるを得ない状況です。


 というわけで、今回はあまりミリタリー的なことではありませんが、近況報告とさせていただきます。
月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 数日前からいろいろ言われていた非常事態宣言、実は交通機関も止まるのではといううわさがあり、最悪の状態を想定して会社がビジネスホテルをとってありました。
 結果的には非常事態宣言はそこまで強制力はなかったのですが、せっかく予約したのだからということで、3日間はビジネスホテル暮らし。
 徒歩10分足らずで会社とコンビニ店員としか会わない環境で過ごしました。
 朝起きて、会社に行って、仕事終わったらまいばすけっと(イオン系コンビニスーパー)で飲料等の必要なものだけ買ってホテルに戻る。
月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 実はキャンプのために買っておいた缶詰と米、それに3日分の着替えを持って出社していたので米をメスティンで炊いてすごしていました。
 本当は炊き立てを食べたかったのですがさすがにホテルで炊飯するわけにもいかないので炊いたものを持ち込みました。
 で、二合めいっぱい炊いて残った分で翌日のご飯にしたりして予想外のサバイバル生活。
月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 ホテル住まいといってもビジネスホテルなもんで、テレビと電子レンジくらいしかありません。
 こんな状況なんで外に行くわけにもいかず、仕事終わったらホテルでご飯食べてシャワー浴びたらやることなくて寝てしまうような3日間でした。
 やることがないので仕事がはかどっちゃったくらいでした。

 このまま何もない生活というわけにもいかないので、翌週からは通勤。
 会社としては出勤人数を最低限まで減らして、仕事に必要なメンバー以外は休みにして、全体の接触回数を最低限にしています。

月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 電車はかなり混雑が緩和され、朝でも余裕で座れるというより、一人おきにでも座れるくらいすいています。
 帰りの電車はもっとすいている感じで、ホームはこれくらいすいています。
※出勤以外の移動をしていないので、他の環境はわからないのですが、私の通勤環境ではこれくらい。
月間みりさば 2020年04月号 非常事態宣言の近況の巻
 通勤路にあるかなりの店が一時的に休業しています。
 正直、あまり楽観視できないかもしれませんが、来月は少しでも好転していることを願いつつ今月は終わります。

〇追伸
 キンドルで過去作った本を公開しています。
 無料のものもありますので、GWにイベントに行ったつもりでぜひ読んでみてください。

https://www.amazon.co.jp/Kindle%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A2-%E3%81%95%E3%82%81%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97/s?rh=n%3A2250738051%2Cp_27%3A%E3%81%95%E3%82%81%E3%80%80%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97


それではまた来月!



Posted by さめ ひろし at 02:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。