2021年02月03日

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!
ツイッターもやっていますので是非フォローもお願いします!https://twitter.com/www_ihagun_net

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
さて、更新日の都合上いつも遅くなってしまっておりますが、今年もよろしくおねがいします。
昨年はなんだかんだでバタバタしている間に過ぎてしまった感があります。
かと言って、焦ってしまうのも考えもの。
計画していたことが来週にはやれなくなってしまうなんて状態はまだもう少しだけ続きそうです。

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
ですから本年のテーマは「できることをやれるだけ」。

色々とやりたいことは考えておりますが、焦らずにできるチャンスにできることをやっていこうと思っております。

そんなわけで今年の年末年始の様子を今月はお届けしようと思います。
月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
昨年は同人誌即売会の最大イベント「コミックマーケット」がまるまる一年ない年でした。
夏はオリンピックの関係で予定が変わるということだったので、覚悟はできていたのですが、年末は全くの予想外。
月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
さらに年末の予定がコミケに左右されている人が多いだけに、コミケのない年末というのは十数年ぶりだなんて人もたくさんおります。
あの混雑が懐かしく思う日が来るなんてことがあるのかと改めて色々と考えさせられる年でした。

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
かくいう私も長いことコミケに年末を縛られております。
昔は年末と言っても25日近辺が開催日だったので、クリスマスは晴海の会場で過ごしていましたが、1993年のC45あたりから29-30日の開催になってきます。
そして2006年の3日体制から開催日が31日までになってしまったので、ジャンルによっては大晦日までコミケに行ってそのまま最後の忘年会になったりと、普通の人から考えるとなかなか凄まじい生活ですねぇ。

で、今年は中止になってしまったので年末はなにもない年末を送る予定でしたが、こういう年ならではのイベントのお誘いがありました。
月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
ニコニコ生放送の「ミリタリー通信大学」様からオンライン即売会のお誘いがありまして
月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
なんと、ニコニコ生放送&YOUTUBEで同人誌のアピールができました。

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
まるまる一年即売会に出られずに、対面販売ができていなかったのでこれは実にありがたい話でした。

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
改めて、企画していただいたベルガモ様、私をリクエストしてくれた受講者の皆様に感謝いたします。

https://www.youtube.com/watch?v=PGMm8Qne9x0&t=6626s
通販は現在行われておりませんが、紹介の様子がYOUTUBEにアップロードされております(時間は1時間17分ごろから)。
なんか設定がおかしくなっちゃってるようで、映像が左右反転されちゃってますが、そこは気にしないでください。

それなりにネタは考えてきたものの、相手が全く見えない状態でのトークはなかなか難しいですね。
カメラマンがいるわけでもないですから動画の収録なんかよりも独特で、なかなか難しかったです。

20分という時間をうまく使おうと思ったのですが、最後の方はうまく時間内に収めようと説明がしきれなかったりとバタバタの20分でした。

でも、私のYOUTUBEトークの初デビュー(笑)動画になりますので、お暇な方は是非ご覧になってくださいませ。

というわけで、YOUTUBEデビューという意外な展開を見せた年末でした。
今月はぼちぼちと部屋の整理をしながらまた色々と考えております。

月間みりさば 2021年01月号 2021年 今年もよろしくおねがいします!!
そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 00:02│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。