2021年05月30日

月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!
ツイッターもやっていますので是非フォローもお願いします!https://twitter.com/www_ihagun_net

5月ということでゴールデンウィークだったわけですが、今年はなかなか難しい年でした。
休みは多いんだけど、あまりであるけない。
そんな今年はお家周辺で遊んでいた月でした。


さてさて、そんなわけで例年になく引きこもりだった今年のGW。
前半戦は昔作った本をキンドル向けに直して発行していたりしました。
月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%81-%E5%90%88%E6%9C%AC%E7%89%8801-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%81-%E3%81%95%E3%82%81%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97-ebook/dp/B0918GK7CJ/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%81&qid=1620272977&s=digital-text&sr=1-2

電子版なので、PCでもスマホでも見れます。
キンドルアンリミテッドに入っていれば追加料金なしで読めますので、ご興味ある方はぜひ!


月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
後半戦はディスコードでチャットなどをしながらアマゾンプライムで映画を見たりしながら....
月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
ブログ的にはミリタリー関係だとは思うのですが....ついスタローンのロッキーを久々に見たら結構ハマってしまって「ロッキー・ザ・ファイナル」まで見てしまいました。
これ、さすがにこの年令でボクシングはないだろうと思っていたのですが、十分に面白かったです。

徐々にこういう生活に慣れてきてしまって来ているのはいいことなのか悪いことなのか?
ロッキー見て運動した気分になってしまうのはやばいというか、体がを動かさないと固まってバッキバキになりますので、一日に一回くらいは外に出て体を動かすようにしています。

あとは、いい天気なのでキャンプで偉い汚れちゃったソ連のポンチョの洗濯と虫干しと防水加工。
うちは目の前が土手ですので水洗いしたポンチョをバッグに詰めて緑地へGO。

月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
こんなものを買ってみたんですが

月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
確かに効果はすごいあるんだけど
月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
撥水させたい布はこんなにあるわけで.....
やってみたらやっぱり一枚くらいしか濡れないんで予算をかんがみて中止。
月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
冷静になると元々これくらいは防水効果あるからもういいよねー(てきとう)

月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
せっかくなのでテント貼ってみたりして

月間みりさば 2021年05月号 GWなにしてました?
ついでに手持ちの枚数で色々と組んでみて、ポンチョの新しい可能性求めてみたりで半日くらい遊んでしまいました。
土手は火気厳禁なので調理はできませんけど、お弁当でももってテント貼ってダラダラするのもいいかなーと思ったり。

米軍だとパップテントが有名すぎて今ではプレミアがついてしまっている状態です。
最新の米軍テントなどはもう完全に最新のテントですから全く問題なく使用できます。

最近キャンプブームもあるのですぐなくなっちゃうものも多いので「これは!」というのがあったら是非買ってみましょう!



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 23:28│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。