2021年12月21日

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X

 hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!
ツイッターもやっていますので是非フォローもお願いします!https://twitter.com/www_ihagun_net

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
ボスニア199Xというイベントに参加してきました。
月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
内戦をテーマにしたヒストリカル系ゲームなのでこういう感じで軍用品と古着を混ぜて雰囲気を出してみました。
中のダウンジャケットがなかなかいい味を出していましてお気に入りですが、ダウンなんで、冬でないと着れませんなぁ。
銃はトンプソン。結構長く使っているので、最近アウターバレルがもげる病気にかかってしまっているのですが、まだまだ使います。

まぁ、ここ最近真面目にサバゲーしてないといいますか、ヒストリカル系のごっこ遊びがメインになって、BB弾を撃ちまくるようなことは少なめでした。
かなりのんびり遊んでるところもあるので普通のサバゲに行ったらコテンパンになってしまいそうですな。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
イベント自体は非常に楽しく遊べました。
ボスニア内戦という共通認識もあるのですが、このイベント自体もかなり長く、イベントの世界観が完成されてきているのがハマるイベントになっていまして、リピーターも多いです。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
長丁場で演技的なものや会話も多めなので、基本マスクをしながらのゲーム。
それほど全力では知らないというのもありますが、なんかこういうのもなれてきましたね。
フェイスガードももともとしているのでむしろ今後はフェイスガードとマスクをうまく使っていくことになるのかも?

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
実は、デザートユニオンさんは久々でした。
できたての頃にお邪魔して、それっきりだったので

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
こういう「デザートを意識しただだっ広いフィールドで、砂山があるサバゲ場」という印象がずっと残っていました。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
いつからいってないんだーっって言われそうですが、

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
いまのデザートユニオンさんは人工物も多くなって櫓も多く、非常に楽しめるフィールドに進化しておりました。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
櫓の数も多くなり、中央の城も延長されて守りにも強くなっているのがいいですね。

本年最後のゲームも楽しく遊ぶことができました。
デザートユニオンさん、そして主催のカタヤMAXさん、ありがとうございました。



さて、ここからは久しぶりのプレゼント企画です。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
2年ぶりの「コミックマーケット」再開に合わせて私が同人誌を作りました。

月間みりさば 2021年12月号 ボスニア199X
帝国陸軍の将校用飯盒などを取り扱った内容になります。
最近は少なくなってきましたが、軍放出のアルミ食器やテントなどでアウトドア的に遊ぶ内容になっています。

いは軍でも米軍の食器などが多数販売されております。
実物食器で歴史を感じながら遊ぶのも面白いですよ。

ご興味のある方は商品注文時に「同人誌希望」とお書きください。

※商品代金¥5,000円以上を購入の方が対象です
※えっちなのではありません。全年齢対象なのでご安心ください(笑)
※抽選で20名の方にプレゼントいたします。賞品はなくなり次第終了いたします。
 また、発送を持って発表とさせていただきます。

それではまた来年もよろしくおねがいします!









同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2024年04月号 レッド・ドーン2 そんなに若くない勇者たち (2024-04-21 14:54)
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
Posted by さめ ひろし at 02:20│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。