2024年03月21日

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ

hagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェック!
ツイッターもやっていますので是非フォローもお願いします!
https://twitter.com/www_ihagun_net

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
やっと暖かくなってききましたが、油断するとみぞれ混じりの雨にふられたりするような日が続きます。
外に遊びに行きたくなるよう気になってくると嬉しいですね。


今月はドイツ系ミリタリー友達のむねおさんからお誘いがありまして、いわゆる「軍装パーティ」に参加してきました。
レストランや居酒屋などでやるコスプレパーティみたいなものですな。


こういう、野戦以外でも楽しめる軍服を用意しておくと何かと楽しい。
月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
年齢的に知り合いの結婚ラッシュが続いたときは結構遊んだものです。

自分が結婚したときはまだこういう服が揃ってないサバゲーの人だったんでウッドランドをきていたっけ。

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
こういうのって、コスプレなんで貸し切りにしなければいけない場合も多いのですが、今回は店主のかたが趣味人ということもあって貸し切りじゃないけど軍服着てOKということだったようです(もちろん予約を入れて許諾していただいております)。

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
たしかにドイツ風居酒屋ですが、店内はどちらかというと昭和レトロな感じ。
昭和なアイテムが溢れており、これはこれで大変面白い。
こちらがドイツということで店主の方もアサヒファイヤーアームズのMP40を持ってきてくれたり、古いモデルガンを見せていただいたり、店主の趣味の深さを感じ取ることができました。

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
※ドイツの旗はこちらで持ち込んだものでお店のものではありません
月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
料理を楽しんだのはもちろんのことですが

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
せっかくの食事の機会なので正月のVショーで手に入れた「当時の実物ドイツ軍で使用していたカトラリーセット」なんかを持ち込んで食事を楽しんでみたり。

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
「コーラにオレンジジュースを入れて、レモンをちょっと絞ることってできますか?」なんてリクエストして「シュペッツイ(戦後ドイツで流行ったコーラにオレンジを入れたソフトカクテル)」を作ってもらったり

月間みりさば 2024年03月号 ドイツ風居酒屋でコスプレパーティ
食後はバイオリンの演奏でドイツの歌を楽しんだりと久しぶりの軍服宴会を楽しむことができました。

ここんところ、軍服食事会は野外のキャンプが多かったりしたのですが、レストランでの食事というのもなかなか趣があっていいし、上げ膳据え膳というのはよいものです。

飲み放題コースなので結構いい感じで飲んで、ほろ酔い気分で帰宅しました。
色々と準備は大変なのですが、こういう機会があったらぜひ参加してみてください。

さいごになりますが、誘っていただきありがとうございました。時間勘違いして遅刻してすみませんでした。





Posted by さめ ひろし at 01:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。