2012年01月21日

月刊みりさば1月号 冬コミの巻

月刊みりさば1月号 冬コミの巻
 2012年はじめの月刊みりさばなんですが、今回は昨年末のお話です。
 定番になりますが、昨年末はコミックマーケットに一般参加しましたのでそのへんのお話です。

 年末の恒例、コミックマーケット参加。いつもはサークル参加をしたりするんですが、今回は諸事情でコスプレで一般参加してきました。

 コミックマーケットは今まで、銃など長いもの、武器を模したものの持ち込みは不許可でしたが、前回あたりから規制緩和されまして、撮影時のみであれば持ち込めるようになったんですね。
 前回はサークル参加をしていたこともあって様子見だったんですが、今回はサークル参加をしていない分だけ身軽なので銃を持ち込んでドイツ軍の冬季装備コスプレをしてみました。

月刊みりさば1月号 冬コミの巻


 銃はタナカの98k。コスプレ規定に従ってもちろんガスや弾は入れていません。
 スコープもつけましたが、実はこのスコープ、タナカのオリジナルデザインなので実物とは全く形が違うのはないしょです。
 このコート前から野戦装備で着てみたかったんですよね。
 でもこの装備、ここまですると非常に動きづらいし、雪でも降るような寒さじゃないとちょっと走ったりするとすぐ暑くなってしまいます。

 なので今までは野営の時にちょっと着るくらいだったのですが、今回はがっつり着込んで見ました。
 さすがはドイツ軍冬季装備!周りのレイヤーが寒いって凍えているのにむしろ暑いくらいです(笑)。コートの前ボタンを外しているのはカッコつけているのもありますが、ぶっちゃけ少し暑いのでここ開いて調整しているくらいなんですよ!

<月刊みりさば1月号 冬コミの巻



 会場には自分以外にもドイツ軍のコスプレイヤーも結構いました。冬は寒いのでドイツ軍が結構多いんです。

 そんなレイヤーの方と撮影したのがこちらです。おお!外人さん!さすがにカッコいいなぁ!

 なんといってもこの体格の良さは憧れちゃいますね。銃のもち手の部分がぜんぜん違うのに注目です。

 今年の冬コミは非常に寒かったけどドイツ軍コスプレをするには非常に快適(?)に遊ぶことが出来ました(笑)。

 そんなこんなで今年もゆるゆるですがよろしくお願いします!





同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
 月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻) (2023-03-21 11:33)
Posted by さめ ひろし at 09:43│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。