2017年10月25日

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。

ihagun(いは軍払い下げ品店 http://www.ihagun.net/)の連載用の月一連載ブログです。
お店の新規入荷情報もチェックだ!

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
記録的な暴風になった今週の台風。
皆さんのところではどうだったでしょうか?
幸い電車がちょっと遅れた程度の話で済みましたが、近所の土手がえらいことになっております。

まぁ今月はそういう話というか......


実はですね、土曜日に久しぶりにサバゲーの予定を組んでいまして、予定通りならサバゲー&BBQ大会でゆるゆるとゲームをやる予定だったわけです。

今月の月間みりさばはこの記事にしましょうかねぇなんてことも考えていたんですが、まぁ台風上陸前日ということで前日からの雨!

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
でも、主催側の方からの「買っちゃった肉がもったいないのでBBQだけでもやるよー」のお誘いを受けて雨のサバゲー場でBBQ大会になりました。

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
フィールドは千葉県の「ホワイトベース」。なんかちょっとフィールド内の倉庫の位置がホワイトベースの足っぽくてバリケードも多く、サバゲーできなかったのはちょっと残念。

まぁ、これが血気盛んな20代のころならついうっかりサバゲーしちゃったりしていたんですが、今回は食材が盛りだくさんということもあって飲んで食べて、レンジで銃を撃って大会になってしまいました。

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
こういう時ながらではなんですが、持ち寄ったエアガンをみんなで撃ったりできたというのもなかなかの収穫でした。

月間みりさば 2017年10月号 雨でした。でも遊んできました。
ちょっと発見なのが電動ガンのP90。
シールなんかも貼る面積が多いので女の子が結構使っていたりするのですが、ブルパップなのでコンパクト。肩付けして撃っても結構いいし、こういう撃ち方に慣れてない人ならハンドガン的に撃つのもあり。予備マガジンが持ちづらい欠点があるけど、そこは割り切ってしまえば意外と初心者むけでいいかも?女の子に人気の理由がちょいとわかりました。

すっかり食べるのに夢中であまり写真を撮りませんでしたが肉あり野菜ありワインありビールありのたくさんの食材。

もしかして、これ晴れてても違う意味でゲームにならなかったんじゃないかとおもったりした雨のサバゲー場でした。



同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事画像
月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド!
月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻
月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻
月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり
月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻)
月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻)
同じカテゴリー(月刊みりさば)の記事
 月間みりさば 2023年09月号 クロスバイクでサバゲライド! (2023-09-24 01:51)
 月間みりさば 2023年07月号 いまさらだけど最近のMREの巻 (2023-07-21 03:01)
 月間みりさば 2023年06月号 ミリタリーファンの文化祭MVG2023の巻 (2023-06-21 06:17)
 月間みりさば 2023年05月号 GW色々と参加しましたまつり (2023-05-20 00:00)
 月間みりさば 2023年04月号 ミリキャンしてきました(今月はガチキャンプの巻) (2023-04-20 05:00)
 月間みりさば 2023年03月号 ゆるキャンしてきました(ミリタリーじゃないキャンプの巻) (2023-03-21 11:33)
Posted by さめ ひろし at 00:41│Comments(0)月刊みりさば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。