2010年06月22日

月刊みりさば2010年6月号


ってなわけで長々と過去記事を転載してきました月刊みりさば。

いろいろとご迷惑をおかけした面もありますが今月から月イチ配信を予定しています。

なお、このブログは沖縄の米軍払い下げショップの「いは軍払い下げ品店」のホームページのおまけページです。

掲載時期近辺にはhttp://www.ihagun.net/で商品の入荷があったりすることがありますので、お店の方も是非覗いてくださいませ。
------------------------------------
さて、ミリブロ移行第一回目はこれから夏ってことで曇り止めの話なんかをしてみたいと思います。

昨年はあの東京マルイさまから強制排気ファン型ゴーグル「プロゴーグル」が発売されたりして強制排気型が流行った年でした。

今年は(実は昨年もちょっとそんなこといっておりますが)曇り止め!ケミカル(薬品なのでケミカルと呼ぶことに決めたっ!)で曇りからおさらばしましょう。

自分は今までメガネ屋とかバイクショップなんかでいろんな曇り止めを探していたんですが、今年はついにフジカンパニー様からサバゲー用品として曇り止めが発売されていますのでこちらをちょっと紹介しましょう。

実は私の持っているのは発売したてのころのものなのでシンプルなパッケージですが、今のものはなかどくにひこ先生のイラスト付きみたいですね。

ずいぶん高濃度なので指でしっかり伸ばして付属のコットンでふいてくださいと書いてありますが、ついより強力にとおもってべっとりとつけちゃうとあまりの濃度の濃さに視界が歪みます。指でしっかり伸ばしてしっかり拭きとりましょう。

で、FogClearって性能はどうなのなんてみなさん気になるところだと思いますので今回は洗面台に鍋いっぱいの熱湯をぶちまけてみました。


比較のため斜め上半分だけFogClearを塗ってあります。

SAT第二編集部のブログでは眼鏡につけてラーメン食べていましたが、眼鏡のみならず朝の洗面台をこんなにクリアーにすることも可能です!

「ファン型ゴーグルのモーター音が苦手」ってかたはFog Clearを是非塗ってみてくださいませ!
  

Posted by さめ ひろし at 22:23Comments(0)月刊みりさば